お笑い好き大学生の徒然なるブログ

大学生が時間のあるときに暇つぶし程度に色々なことについて書き綴るブログ

"熱溢れるピン芸人"サツマカワRPG"について知ってほしい記事

お願いします!!この記事は!サツマカワRPGさんについて!!もっと!!知ってほしいので記事を書いていこうと思います!!

 

 

ということでサツマカワRPGさんを紹介します。

 

 

 

 

サツマカワRPGの簡易的プロフィール

 

f:id:kaiseikamibukuro:20181122104328j:plain

 

サツマカワRPGさんはピン芸人です。

本名は薩川 凛(さつかわ りん)という名前です。

昔の芸名は、「ABBAAB→→←ん」(えーびーびーえーえーびーみぎみぎひだりん)で

現在のサツマカワRPGの由来は

「スーパーマリオRPG」と「本名」を掛け合わせたものだそうです。

大学在学中の2012年4月頃からワタナベエンターテインメントに所属

その後フリー期間を経て、2015年からケイダッシュステージに所属しています。

個性的な青スーツはメルカリで購入したそうです。

出身は山梨県甲府市出身で、明治大学を卒業しています。

 

 

 

近況が知りたい方はTwitterを確認するとさらに知れると思います。

twitter.com

 

 

 

 

 

芸風

ギャグが得意で、いろんなタイプのギャグをします。

その中で、「グーチョキパー」のギャグは水曜日のダウンタウンで

紹介されていました。

また、ショートコントをします。シュールなコントと、その前の熱意溢れる

挨拶「お願いします!!失礼します!!」というギャップがたまりません。

とても面白いです。

さらに大喜利が趣味らしく、そしてそれが滅茶苦茶面白いです。

youtube公式チャンネルがありますのでそちらで確認してほしいです。

www.youtube.com

 

 

 

 

筆者の個人的感想

私としては、お笑い向上委員会で初めてみて熱がすごい芸人さんと思いました。売れる予感が凄くしてそして売れてほしいと思いました。イロモネアとかで、多様性溢れるコントをやってほしいです。100万円取れそうだと思うんですよね。難しいサイレントでも動きが派手なので映えると思います。

あと、Instagramの写真がかっこいい、かつ、面白いのでそれも確認してほしいなぁ、と思います。

www.instagram.com

最後に、2018年M-1グランプリ三回戦の怪奇!YesどんぐりRPGというユニットが

びっくりするほど面白いのでそちらも確認してほしいと思います。みて損はないです。

 

 

 

 ブログ用のツイッター始めました。

twitter.com

よかったらフォローお願い致します。