お笑い好き大学生の徒然なるブログ

大学生が時間のあるときに暇つぶし程度に色々なことについて書き綴るブログ

「めっちゃええやん」芸人"キュウ"について知ってほしい記事

みなさんはキュウというお笑い芸人さんをご存知でしょうか?私は最近知りました。まだ知名度は低いと思いますがこれから確実に売れるコンビだと思います。そんなキュウについてもっと知ってほしいので記事を書いていこうと思います。

 

 

 

キュウの簡易的プロフィール

 

f:id:kaiseikamibukuro:20181112120356p:plain

(左 ぴろさん 右 清水誠さん)

 

二人は現在タイタン所属のお笑いコンビです。

清水誠さんとぴろさんの二人で結成されています。ツッコミは清水さんでボケはぴろさんです。清水さんは愛知県出身で近畿大学を卒業しています。既婚者で、特技が瞬時に涙を流せるというものです。

ぴろさんも愛知県出身でネタ作りを担当しています。嫌いな食べ物はキュウリでイラストが得意です。特技はポテトチップスをいい音を立てて食べることです。

 

二人の近況が知りたい方はTwitterを確認するとさらに知れると思います。

twitter.com

 

twitter.com

概要

元々は別のコンビで活動していた先輩後輩の関係です。清水さんがぴろさんの自宅近くに引っ越してきたことにより仲良くなります。2012年にペンタゴンを解散し、清水さんはピンで活動し、2013年にサニーが解散し、2013年5月に「Q」を結成します。しかしそのコンビも解散し、2015年に「キュウ」として再結成します。Qとしてのコンビ名の由来は二人が共通の好きなMr.Childrenのアルバム「Q」から取ったものです。

 

芸風

主に漫才をします。二人が作った漫才の構成として、ぴろさんが明らかに問題のある提案をしてゆき、清水さんが目を見開きゆっくりした口調で「めっちゃええやん」と肯定しながら突っ込んでゆくスタイルを得意とするものです。他にも二人ともツッコまない漫才(ルパン、ドラえもん)などがあります。

気になった方はyoutubeに公式チャンネルがございますのでよかったら見てください。

www.youtube.com

 

 

 

筆者の個人的感想

私は最近キュウさんを知りました。gyao!で見られるM-1グランプリの三回戦の動画です。その時のネタがとても面白くはまってしまいました。2018年のm1では惜しくも準々決勝で敗退してしましたが、ネタの構成、キラーフレーズも相まって、m1グランプリ決勝や他のメディアなど注目度の高いもので陽の目を浴びれば必ず売れると思います。この二人の漫才はツッコミ・ボケの関係が薄いので、この二人が古典的な漫才を覆す革命を起こしてくれることを期待しています。

 

 

他のおすすめの記事リンクを以下に貼っています。

よければお読みください。

 

 

www.owaraidaigakusei.com

www.owaraidaigakusei.com

www.owaraidaigakusei.com

www.owaraidaigakusei.com

www.owaraidaigakusei.com