お笑い好き大学生の徒然なるブログ

大学生が時間のあるときに暇つぶし程度に色々なことについて書き綴るブログ

"ゴットタン"松丸アナの芸人顔負けの振る舞いに圧巻!!

テレビ東京の松丸アナを皆様は知っておられるでしょうか?この方は「ゴットタン」という番組でアシスタントを務める女子アナウンサーです。しかし、女子アナという立場ですが、芸人顔負けの素晴らしい活躍が印象的です。そんな松丸アナについて紹介して見たいと思います。

 

松丸アナのプロフィール

f:id:kaiseikamibukuro:20181024200753p:plain

 

本名は松丸友紀(まつまる ゆうき)でテレビ東京のアナウンサー。東京都江戸川区出身です。大学は青山学院大学文学部卒業。一度日本テレビを受けて残念ながら落ちています。趣味は食器集めと骨董品探しらしいです。

 

 

近況を知りたい方はInstagramをやっていますのでよかったらそちらからどうぞ。

 

 

www.instagram.com

育休からの復帰

2018年10月23日に正式にアナウンス部に復帰されました。というのも松丸アナは2013年12月27日に結婚を発表し、2014年1月1日に入籍されており、約1年半の間テレビでの仕事を控えていたそうです。その間のゴットタンのアシスタントは朝日奈央さんと野呂佳代さんの二人がほぼメインとして活躍していました。

 

松丸プロデュース王決定戦

ゴットタンはバラエティの芯を食った企画が数多く存在しています。そんな中、松丸アナがメインの企画もございます。それが松丸プロデュース王決定戦です。この企画はゴットタンでは珍しいロケの企画です。その当時30歳に差し掛かる年頃で、方向性を迷っている松丸さんをレギュラー陣やゲストがコスプレして松丸さんの新しいキャラクターを発掘する企画です。松丸さんがプロデュースに賛同できればハグ、ダメならビンタで判定します。

その中で色々なコスプレをしています。KARAが流行っている時は、設楽さんが「KARA風」コスプレで登場しました。しかしひとりさんがKARAのファンであったこともあり「最悪の気分」と憤慨していました。他にもダンスが得意な松丸さんは「マイケルジャクソン風」や「エグスプロージョン風」などで完コピしたダンスを披露していました。その時、「出来るかな~」と丁寧にふって置いた後にするためとても面白いです。また、松丸さんはどの案も「せいの対象としか見ていない」という理由を無理やりこじつけては拒否するということが定番になっています。そのためハグして賛同することは一度もありません。

この企画は第一回、第二回がDVDに収録されています。

 

 

 

 

 まとめ

 いかがだったでしょうか?松丸アナは今後ゴットタンや他の番組で活躍することは間違いありません。ゴットタンでの育休明けの活躍を期待しています。みなさんもそのポイントに注目してご覧になって見てはいかがでしょうか?

 

他のおすすめの記事リンクを以下に貼っています。

よければお読みください。

 

www.owaraidaigakusei.com

www.owaraidaigakusei.com

www.owaraidaigakusei.com

www.owaraidaigakusei.com

 

 

 

 

ブログ用のツイッター始めました。

twitter.com

よかったらフォローお願い致します。