お笑い好き大学生の徒然なるブログ

大学生が時間のあるときに暇つぶし程度に色々なことについて書き綴るブログ

ハズレ無し"公式チャンネル"youtubeで観られるオススメコント・漫才紹介

暇なとき私はよくyoutubeを観ます。そんな人はこの世の中にたくさんいらっしゃると思います。そこで私がお勧めするのは芸人さんが公式チャンネルで漫才・コントを投稿していらっしゃるので、ご紹介します。有名どころから知らないところまで網羅するつもりで書こうと思います。

 

f:id:kaiseikamibukuro:20181012143346p:plain

有名・人気の芸人さん

東京03

www.youtube.com

 

東京03さんは別に記事をまとめていますのでよかったら。

 

 

www.owaraidaigakusei.com

 

サンドウィッチマン

www.youtube.com

サンドウィッチマンさんはコント・漫才どちらも大会トップレベルです。M-1は優勝し、キングオブコントでは準優勝でした。こんな面白いものが無料で観られるのはyoutubeの魅力です。オススメは[〇〇の男]です。何回も観ました。

 

バカリズム

www.youtube.com

 

論理的なコントや人がなんとなく感じているところをネタにしているところが多いイメージがあります。その着眼点が素晴らしいです。おすすめは「ヌケなくて」です。ちょっと口調が変わっているところと男の切なさというのがにじみ出てると思います。

ラーメンズ

www.youtube.com

この二人のコントはもはや芸術だと思います。そんなコントが何度でも無料で見れます。ひとつひとつの完成度が高すぎて心に残る作品でいっぱいです。しかもこのチャンネルでの広告収入は、日本赤十字社を通して災害復興のために使われます。なので誰もが幸せになります。すぐ見ましょう損はありません。

 

バイきんぐ


 

テレビでサイコパスチックな言動をする西村さんの演技がとてもうまい所が見れます。小峠さんの他の芸人さんには見られない鋭いツッコミが好きです。ライブの映像がyoutubeにも投稿されています。他に見たい方はこちらもチェックして見てください。

 

Aマッソ

www.youtube.com

Aマッソさんは私自身が記事を書いたのでそちらをご覧になってください。

 

 

www.owaraidaigakusei.com

 


 

ちなみに「娘の友達」はテレビではできないネタですが死ぬほど面白いのでご覧になってください。おすすめです。

 

ナイチンゲールダンス

www.youtube.com

ナイチンゲールさんも私自身が記事を書いたのでそちらをご覧になってください。

 

 

www.owaraidaigakusei.com

 


 大学生として世代がちょうどなのでガラケーの漫才であったりORANGE RANGEのネタであったりするのがとても心に刺さります。20代の方におすすめです。

  

四千頭身

www.youtube.com

若手芸人のホープです。20代でオールナイトニッポンのパーソナリティを務めるなど目覚ましい活躍を見せています。しかもトリオで珍しく漫才をするという形式で、その漫才が新しくそして面白い。いま注目するべき芸人さんの一組です。m-1でトリオ初の優勝が期待できます。 

 

ヒロシ

www.youtube.com

エンタの神様で一世風靡したピン芸人のヒロシさんです。現在は仕事の傍ら、キャンプに行くことが趣味らしくそのキャンプに行った時の映像をyoutubeに投稿しています。これがなかなか面白いです。コント、漫才の紹介の番外編として紹介していますがこちらも面白いのでよかったらご覧になってください。焚き火の映像は癒されます。

 

三拍子

www.youtube.com

同業者の芸人さんからの評価の高い芸人さんの一人です。漫才主体の動画を投稿しています。だいたい毎月投稿してくれます。これがなかなか面白いです、ENGEIグランドスラムにも出演するほどの実績があります、実力派の芸人さんのネタが見たい方はこちらもご確認ください。

 

ルシファー吉岡・わたなべるんるん・三四郎

www.youtube.com

  最後はいっきに3組紹介しようと思います。

マセキ芸能社さんの公式チャンネルです。この中でルシファー吉岡とわたなべるんるんと有名な三四郎の漫才が見られます。他にもたくさんの芸人さんのネタがありますが、おすすめは先ほどの3組です。ルシファーさんはエロ系を絡ませることが多くNHKに出られない芸人さんと呼ばれています。出た時は抑えたネタをしていました。わたなべるんるんさんは女の怖いところ主にストーカーなどのネタが多いです。三四郎さんはテレビでは出来ないような長尺のネタが投稿されています。ライブの一体感が動画から伝わってきます。面白いです。

 

 

 

 

筆者の感想

youtubeは今の時代には欠かせない娯楽の一つになりました。そんな中でテレビで活躍することの他に道ができたのはとてもいいことだなと感じました。暇な時、時間がある時 はこの記事を参考にご覧になってほしいと思います。