お笑い好き大学生の徒然なるブログ

大学生が時間のあるときに暇つぶし程度に色々なことについて書き綴るブログ

キングオブコント優勝芸人!!"ハナコ"のあれこれについて

キングオブコントは漫才日本一を決めるM-1グランプリやピンネタ日本一を決めるR-1のようにコント日本一を決める大会である、その2018年のキングオブコント優勝者であるハナコについて書き綴ろうと思います。

 

ハナコの気になるあれこれ

 

ハナコは日本のお笑いトリオ、所属事務所はワタナベエンターテイメントで結成年は2014年と2018年までのわずか4年で優勝した超実力者である。メンバーはコントグループということもあり3人で結成されている。

菊田竜大(きくた たつひろ 1987年6月12日生まれ)はボケとツッコミを担当していて、身長 176cmで日本人の平均身長より高く、血液型はB型法政大学卒業のインテリ芸人さんでゲーム好きでも知られています。

 

f:id:kaiseikamibukuro:20180925232025j:plain

ちなみにこの画像は菊田さんのTwitterに載せてあったものです。Twitterのリンクは以下に載せておきます。

twitter.com

 

 

ハナコさんが公式で行っているyoutubeチャンネルもございます。そこでゲーム実況なども行っているので是非視聴してください。

m.youtube.com

 

 

秋山寛貴(あきやま ひろき 1991年9月20日生まれ)

 

f:id:kaiseikamibukuro:20180925233131j:plain

コントではツッコミを担当しています、しかし珍しいコントで"面談"というものでは秋山さんもボケをしています。岡山県出身で身長は163cm、血液型はO型で実家は土産屋を営業しています。漫画、アニメにも精通しており好きな漫画はキングダム、ちはやふるなどがあります。好きな外食チェーンは丸亀製麺。

ちなみに趣味として、若手芸人仲間で高級料理店へ行き、3千円以内で安いランチを食べるという芸人美食倶楽部」の活動をしています。

 

秋山さんの近況を知りたい方はこちらのTwitterを見てください。
twitter.com

 

 

岡部大(おかべ だい 1989年5月30日生まれ)

 

f:id:kaiseikamibukuro:20180925234225j:plain

出身地は秋田県で出身大学は早稲田大学とかなりのインテリです。趣味はお酒を飲むことと銭湯に行くことです。特技はバスケで9年間行っていました。大学でもやっていましたが1年で辞めてしまいました。その影響もありNBAのファンだそうです。

岡部さんのTwitterは以下のリンクに載せておきます。

twitter.com

 

 

3人ともワタナベコメディスクール出身で秋山さんと菊田さんが「ウエストミンスター」を結成し、岡部さんも高校の同級生と「エガラモガラ」を結成していましたが、エガラモガラさんが解散してしまい、ウエストミンスターに加入する形で"ハナコ"が結成されました。ちなみにハナコの由来は響きがよくて覚えてもらいやすく、お年寄りにも愛されるようにだと言われています。

 

キングオブコント優勝者ということもあり、コントが主軸の芸人さんで岡部さんと秋山さんでネタを作っています。

 

ハナコさんと四千頭身さんの二組が共演してライブを

開始しています。新ネタや長尺のネタ。素晴らしいボリュームになっています。

そちらもよかったらご覧ください。

 

筆者の感想

ハナコさんはコントを見るのが一番いいと思います。ハナコさんのコントはyoutubeの公式チャンネルで見ることができます。ちなみに一番好きなネタは「家カフェ」です。初めて見た設定で、途中の説明からの家カフェに則ったやりとりがとても面白かったです。

www.youtube.com

 

 

 

ブログ用のツイッター始めました。

twitter.com

よかったらフォローお願い致します。