お笑い好き大学生の徒然なるブログ

大学生が時間のあるときに暇つぶし程度に色々なことについて書き綴るブログ

売れること間違いなし!?"ナイチンゲールダンス"のあれこれについて

吉本といえばお笑い芸人のスターが何人も在籍している、超有名事務所である。そのよしもとクリエイティブエージェンシーが創設した吉本総合芸能学校(通称NSC)を首席で卒業した、天才コンビ"ナイチンゲールダンス"について紹介します。

 

 

 

ナイチンゲールダンスの気になるあれこれ

 

f:id:kaiseikamibukuro:20180925223032j:plain

ナイチンゲールダンスは2013年結成、ボケの中野なかるてぃん(本名:中野 悠〈なかの ゆう)とツッコミのヤス(本名:古賀 康成〈こが やすなり〉)の二人によるコンビです。

年齢は中野 なかるてぃんさんが1994年8月28日生まれの24歳、ヤスさんが1993年5月27日生まれの25歳となりヤスさんのほうが年上である、ちなみに中野さんは年下のため敬語を使っています。また二人は大学卒業していて一橋大学日本大学をそれぞれ卒業している。この大学時代にヤスさんが中野さんのやっていたライブを見て声をかけて、コンビを結成している、そしてこのコンビが大学生M-1グランプリで優勝もしている昔からセンスの限りを尽くしています。

コンビ名"ナイチンゲールダンス"の由来は特になく、中野さんが思いつきで決めたものであり深読みすることはないです。

二人はそれぞれTwitterをやっているのでもっと気になる、知りたいと思ったらチェックして見てください。

 

ヤスさん:

twitter.com

中野なかるてぃんさん:

twitter.com

 

 

また二人の活動は大学生M-1グランプリで優勝するほどの漫才や、他の芸人さんを圧倒するほど斬新なコントがとても面白いです。ネタが見たい方はナイチンゲールダンスさん本人が投稿しているyoutubeがありますのでそちらで見ると有意義な時間を過ごせると思います。以下にリンクを載せておきます。

www.youtube.com

 

他にも2018年にゴットタン(テレビ東京)出演や本能Z(CBCテレビ)などで活躍されています。まだメディア露出が少ないですがこれから必ず売れる芸人さんの一組だと思います。これからの活躍に期待したいと思います。

 

筆者の感想

ちなみに私が今一番好きなネタは「海賊サークルの女」の漫才です。途中のヤスさんの動きには漫才の緩急があり、最高に素敵な時間だと思います。

 

 

他のおすすめの記事リンクを以下に貼っています。

よければお読みください。

 

www.owaraidaigakusei.com

www.owaraidaigakusei.com

www.owaraidaigakusei.com

 

 

ブログ用のツイッター始めました。

twitter.com

よかったらフォローお願い致します。